忍者ブログ

住宅ローンのつなぎ融資について

住宅ローンのつなぎ融資について

つなぎ融資の代理受領について

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

つなぎ融資の代理受領について

たとえ短期間でも高額の融資を受けることになるつなぎ融資は、金利や手数料の支払いはかなりの金額にあるでしょう。ごく当然なこととして、このつなぎ融資にかかるお金を省きたいと思うのではないでしょうか。ですがつなぎ融資は住宅ローンの融資開始まで時間がかかる時でも、必要ない場合があるのです。代理受領というシステムを不動産会社が採用している場合は、つなぎ融資というものがいらなくなります。
つなぎ融資とは、不動産会社に支払わなければならない費用が、本来の住宅ローンが手元に入る前にもかかわらず発生することから必要になってくる融資のことです。住宅ローンからの支払いを不動産会社に待ってもらうことが可能ならば、つなぎ融資は必要ないといえます。つなぎ融資の代理受領とは、住宅ローンの融資金を不動産会社が受け取る約束をすることによって、購入代金の支払い前に物件を引き渡すシステムです。
これは住宅ローンからの融資金が入らないかもしれないという危険性を不動産会社が負うものです。代理受領というシステムは、つなぎ融資の金利負担をなくしてくれるものなのです。
業者のサービスの一種であるこの代理受領というシステムは、本来の義務ではないものです。こじれてしまっては大変なので、あまり高圧的に要求をしないようにしたいものです。さりげなく話を持ちかけるようにすして、代理受領の依頼をしてみましょう。住宅ローンの融資決定の証明書などを出しながらすことが大切でしょう。
PR

コメント

カテゴリー